12/3中山カートウェイ カデットカートスクール&2ストレンタルカート

12月に入り最初の週末となった本日3日は、岡山県・中山サーキットにてカデットカートスクール&2ストレンタルカートのサポートをさせて頂きました。
流石12月とあって、朝方は冷え込むが、日中は太陽が出ると暖かく感じました。
カデットカート体験スクールは”全国のレジャー・遊び・体験を集めた日本最大級のレジャー予約サイト アソビュー” からご予約頂きましたKAZUくん小学4年生。4年前に岡国にてカートスクールを受講。。。丁度その時に私もコーチとして参加していました。偶然(笑)
本格的なレーシングカートは、初めてと最初にペダル操作、進・止 の練習後は1周約740mの中山カートウェイをラインどりを意識しながら、走行頂きました。”楽しかったあ”と力強くコメント頂きました。

2ストレンタルカートは、全日枠にてチームAKIOちゃん9名御一行様。今回は初参加のドライバーさんもお二人とエンジン仕様ローパワーとミドルパワー2台ご用意させて頂きました。

走り始めは、スピンしまくり(笑)”まったくグリップしない”とコメント。徐々に路面温度が上がり皆様セッション毎にタイムアップ!
本日の為にダイエットして来たKOJIさん、ミドルパワーにて初の37秒切りとハイパワー走行資格獲得!
HORIさん、ドリームサーキットにて”エーモンカップ優勝しました2ストレーシングカートのトレーニングが生きました”とコメント。。。本日は、ミドルパワーランキングイン返り咲きました。
AKIOちゃん&FUJIさん、本日はレンタルカートにて、ローパワーとミドルパワーの今年の自己ベスト更新となりました。
初レーシングカートチャレンジの皆様 ”楽しい~、カートに酔ったわあ” とコメント