SL北神戸選手権シリーズ第2戦速報!


本日はSL北神戸選手権シリーズの第2戦、3月に入り一気に暖かくなり春らしい陽気が続いていますが、本日は曇りから小雨が降る天候 しかし最終レースまでドライで走行出来ました。YAMAHAカゼットクラスに8台、YAMAHAジュニアクラスに7台、YAMAHA SSクラスに14台、PRD-EXPに20台、ROKCUPクラスにに7台、RMCクラスに13台、そして併催レースで西日本スバルキッズレースも2クラスあり総勢で100台近い参加台数となりピットはいつもとは違う雰囲気で盛り上がりを見せました。チームからは4名のドライバーが参加しました。
ドライバーズミーティングピット西日本キッズレースTERUくんファミリー
TERUくんファミリーもチームの応援とキッズレースの観察に駆けつけてくれました。SLレースの迫力に魅了された模様


YAMAHA-SSクラス
このクラスはMITUKIくんが参戦、前回の練習で骨折したフレームのオペも無事済ましタイムトライアルを2番手に付ける。予選ではスタートを無難に決め2番手でオープニングラップを終えるが中盤で3番手に後退そのままフィニッシュとなるが前車の黄旗無視のぺナルティーがあり決勝グリッド2番手よりスタートし1コーナーでインに入れず4番手に後退しかしすぐ3番手にポジションを上げる、その後MITUKIくんを含むトップ3台が抜け出しマッチレースで白熱したレースを展開して行くがそのまま3番手フィニッシュ入賞を果たしました。
MITUKIYAMAHA-SSシャンパンファイトMITUKIMITUKI2
PRDエキスパートクラス
毎回、多数のエントリーを集めるこのクラスに3年ぶりにレース復帰を果たしたOSCARくんと今回このシリーズ初デビューを果たしたMACOTOさんが参戦、共に前日にレースの準備に訪れ健闘をたたえ合っていました。
レース当日OSCARくんはタイムアタックを13番手に付ける予選レースではスタートをうまく切り11番手にポジションを上げてゆくが接触でマシンストップ、その後再スタートに成功するが大きく順位を落とし18番手に決勝では気を取り直しポジションアップに挑むが空回りの痛恨のスピンでこのヒートも18番手フィニッシュとなりました。またレース勘が戻れば展開も変わるのではと思いました。
OSCARくんOSCARくんOSCAROSCAR2
一方初参戦のMACOTOさん今回は試練のレースでいっぱい、いっぱいの様子でしたが今後の課題も見つかり得るものが沢山ありました。乞うご期待です!
タイヤ組み換えMACOTOさんMACOTOMACOTO2
RMCクラス
このクラスには我らがMT.SHOWちゃんが参戦、開幕戦後からまじめに練習に励み今回に望みました。タイムアタックを10番手に付ける。予選では一つポジションを上げ9番手を走行するが交わされ10番手でフィニッシュ。決勝ヒートはスタート後の大外狩りが成功し8番手にジャンプアップ、その後もペース変わらず前車をパッシングして行くがサイドバイサイドでヒットしてしまい失速、その間に後続車にパッシングされ結局順位変わらず、その後一台に抜き去られ9番手でフィニッシュ。結果は9位に終わりましたが、練習の成果が少し見られタイムアップに結びつきパフォーマンスSHOWちゃん健在ぶりを発揮しました。
ShowちゃんSHOWちゃんSHOWCHANSHOWCHAN
本日サポートメカニックにご協力頂きましたCOUいっちゃん、MASOありがとうございました。又本日レースサポートに参加応援いただけなかったチーム員の皆さん本日のレース内容のビデオを取っていますので店内放映致します。見に来てください!!参戦された方もレース後のチェックにどうぞ!!
HP走行画像はちょいわるこやじ様ご提供の写真を使用しています。いつもかっこいい写真ありがとうございます。