08’SL北神戸選手権シリーズ開幕戦!

本日はSL北神戸シリーズの開幕戦でした。天気予報どうり午前中は晴れ間も出る陽気な天気でしたが、午後からは一転して雪、レインタイヤを履く所までは行かないもののハーフウェット路面となりました。そんな中、6クラス開催のYAMAHAカデットクラスに8台、YAMAHAジュニアクラスに7台、YAMAHA SSクラスに13台、PRDエキスパートクラスに16台、RMCクラスに14台、ROKCUPに6台と総勢64台のエントリーが集まり、チームより4人のドライバーが参戦してきました。


集合写真レース応援
本日のレースサポート頂きましたHORIくん、MASAOくん、MACOTOさん、OSCARさん、どうもです。又応援に駆けつけて頂きましたチームOBのTORAちゃん、SATOSIくんありがとうございました。(カムバーク!!)
MITUKIMITUKIMITUKIMITUKI
YAMAHA SSクラス
このクラス2年目の参戦となるMITUKIくんタイムアタックを1番手タイムを計測、予選ポールスタートよりうまくスタートを切ったように思えた1コーナーでアウト側へ押し出されたような形となり、4番手にポジションを落とすが、冷静に前車をパスして行き2番手でフィニッシュ。決勝前に雪が激しく降り始め路面はハーフウェット状態に、セカンドポジションよりスタートを決めポジションをキープその後、次々とスピンして行くドライバーが続出、そんな中見事、走り抜き優勝を果たしました。おめでとーう!!
OKEMOちゃんOKEMOちゃん
PRDエキスパートクラス
このクラスにはOKEMちゃんが参戦タイムアタックは8番手に付ける。予選ではアウト側から被せて行く作戦が功を奏し4番手にジャンプアップでそのままフィニッシュ。決勝ヒートは4番手スタートより上位進出を狙うがレース前半接触によりコースアウト、エンジンに火が入り再スタートはするものの大きく離され14番手フィニッシュとなりました。
SHOWちゃんHAMAちゃんRMCスタートHAMAちゃん
RMCクラス
チームベテラン勢のコンビHAMAちゃん、SHOWちゃんが参戦のこのクラスタイムアタックをやーてもたーの13番手、14番手に予選でもペース上がらず苦戦のSHOWちゃん12番手、HAMAちゃん13番手でフィニッシュ。決勝前に強く降り出した雪で再び路面はハーフウェット状態にスタートが切られた瞬間HAMAちゃん、SHOWちゃんがどんどんジャンプアップをして行き9番手、10番手に、その後まだHAMAちゃんはペースアップ、それにSHOWちゃん脱落、気が付けばHAMAちゃん4番手争いの集団に加わり6番手走行、SHOWちゃんびり争そいに加わり12番手を走行その後は抜きつ抜かれずの攻防で抜かれHAMAちゃん9番手フィニッシュ。SHOWちゃん13番手フィニッシュとなりました。
後かたずけ
後は、本日サポート頂きましたチーム員の方々がすばやく後かたずけ、こういった裏方のサポートがあるからこそ、レースに集中出来ることをドライバーは感じて欲しいものです。んーこの一言にこそばい方々も・・・・