07’SL北神戸選手権シリーズ第7戦(最終戦)速報!

07’SL北神戸選手権シリーズ第7戦  路面 ドライ                       
本日はこのシリーズの最終戦。天候には恵まれたものの気温は上がらず少し肌寒い感じでした。5クラス開催のYAMAHA-Jrクラスに12台、YAMAHA-SSクラスに5台、PRDクラスに25台、RMCクラスに8台、ROXクラスに9台の合計59台のドライバーが集まりました。チームからは4人のドライバーが参戦!レースに望みました。
TOMOYA TIAMITUKI birelMASAO KOSMICOKEMOTO TONY
YAMAHA-Jrクラス



今回で3戦目となるTOMOYAくんタイムアタックは出遅れ12番手に、予選はスタート直後のもつれ合いをうまく交わし9番手にポジションを上げるが、パッシングされ10番手でフィニッシュ。続く決勝もスタートのごたごたをすり抜け8番手にポジションを上げるが、前半のペースが上がらず9番手に下がるものの後半にペースを取り戻しポジションキープの9番手フィニッシュとなりました。3戦連続のポイントをゲットしました。
TOMOYATOMOYA
YAMAHA-SSクラス


このクラス現在ランキング3位のMITUKIくんが参戦、他のドライバーが既にシリーズチャンピョンを決めいる物のまだシリーズ2位の可能性を残し挑んだ公式練習でトップタイムをマーク。そしてタイムアタックも見事ポールポジションを獲得!予選はスタートを決めトップで周回するが中盤でトップを奪われる、すぐさまトップを奪回するが又抜き返され2番手でフィニッシュ。続く決勝ヒートは無難にスタートを切りすぎたか1コーナーでインに飛び込めず5番手に後退、しかし見事なパッシングを決めて行き3番手にポジションを上げるが前車まで届かず3番手フィニッシュとなったがシリーズランキング2位を獲得しました。
MITUKIMITUKI
PRDクラス


ほぼフルグリッドを集めたこのクラスは久々のOKEMOちゃんが参戦。タイムアタックを9番手とまずまず好位置に付ける。予選では安定した走りを見せ8番手でフィニッシュ。続く決勝はスタートを決め6番手にポジションを上げる。トップ4台は抜け出した物の5番手争いがOKEMOちゃんも含む5台で抜きつ抜かれずの大バトルとなりもつれ込むが、ずるずる後退の8番手フィニッシュとなりました。
OKEMOOKEMO
RMCクラス


このクラス初参戦のMASAOくんが挑みました。コースに慣れていないせいかタイムアタックは7番手に。予選では前車に旨く付いて行きペースを上げパッシングにも成功の4番手でフィニッシュ。決勝はスタートで5番手に下がる物のすぐ挽回の4番手にしかし、これからと言う時に接触でコースアウト、マシンから異音が発生した為ピットインとなり8番手となりました。
MASAOMASAO
又このレースの最後にシリーズ表彰も行われ、YAMAHA-SSクラスでシリーズランキング2位を獲得しましMITUKI くんが表彰され、来る12月24日にノボテル甲子園にて行われる近畿地区カートレース合同表彰式に招待されることとなりました。MITUKI
本日サポート頂きましたマコトさん、HORIちゃんありがとうございました。共に08年のこのシリーズを戦う仲間です。
HORI&マコト