北神戸キッズカートシリーズ最終戦速報!

本日は北神戸キッズカートシリーズの最終戦となりました。GT2クラスに8台、GT1クラスに11台、YAMAHAカデットクラスに5台と3クラスが開催!GT2クラスにチームよりTERUくんが初挑戦、CORSA RTとしてもこのキッズシリーズは初の参加となります。いつものSLシリーズとは違った雰囲気で運動会見たいな感じです。ドライバーも熱いですが、それを支えている家族、お父さん、お母さんが皆熱い・・・少し肌寒かったですが晴天の下白熱したレースを展開しました。


GT2クラス
このクラスはキッズのフレッシュマンクラスとも言うべきレースの基本を覚えるのにもってこいのクラス、ドライバーズミーティング後もフラッグの意味の復習もありました。
ドライバーズミーティングドライバーズミーティング
その後、公式練習(8分)、タイムアタック(5分)と進み2番手タイムを計測!予選グリッドをフロントローに付ける
タイムアタックタイムアタック
予選(5周)ではスタートを決め1コーナーをトップで飛び込む、その後2コーナーで2番手に後退するがTERUくんをはさんでトップ3台でバトルを繰り広げるが7コーナーでコースアウトチェーン外れによりマシンストップとなってしまった。
予選予選
決勝ヒート(8周)は予選のトラブルより8番手スタート、オープニングラップは7番手に、その後、前車をパッシングして行き5番手に上がるが痛恨のスピンで6番手になってしまう。しかし前車のマシントラブルもあり5番手フィニッシュとなりました。
決勝決勝

今回は残念な結果となリましたが、まず大切なことは、完走をすることあきらめずに走るが一番!初参戦で何かと得る物が沢山あり内容のあるレースでした。今後が楽しみです