12/6中山カートウェイ キッズ&カデットスクール&2ストレンタルカート&チーム練習会

12月に入っての最初の週末は岡山県・中山サーキットにてキッズ&カデットスクール&2ストレンタルカート&チーム練習会の4本立てサポートをさせて頂きました。
さすがは12月、道中、国道2号線の温度計は-1℃を表示、又相生あたりから道に”かぼちゃ”が点々と転がり車に轢かれると言う光景が、中山サーキットゲート周辺まで続くと言う珍光景が・・・
”全国のレジャー・遊び・体験を集めた日本最大級のレジャー予約サイト アソビューから”キッズカート体験スクール”リピートご予約頂きましたFUYUくん小学3年生、前回は8月の暑い時期でしたので、グリップも良く、同じ感覚で走行するとスピンと丁寧なブレーキング&アクセルワークを心掛け周回ごとにタイムアップとなりました。


ガデツトカートスクールはKOUくん5年生今回もリピート頂きました。タイヤが温まるまで、”滑る”とコメントとなりましたが、ラップタイムも安定してきました。


2ストレンタルカート午後の部は”全国のレジャー・遊び・体験を集めた日本最大級のレジャー予約サイト アソビュー”からご予約頂きましたN様2名様、初レーシングカート体験と走行前に念入りにカート及びコース説明をさせて頂きました。エンジン音と振動に緊張気味のお二人様も、一度走行すると笑顔で”楽し~い”とコメント


2ストレンタルカート全日の部はAKIOちゃん率いるチームお仲間3名御一行様、何時もリピートありがとうございます。今回も勝手が分かっているので、セルフ状態(笑~)最初はエンジンローパワーで体を慣らし、その後ミドルパワーにて走行とミドルパワーのランキングが更新されました。


チ―ム練習会はチーム造船先輩FUJIくん、前回の練習で1コーナーから2コーナーのアプローチが変と先輩方から指摘を受け本日は修正走行!