SL北神戸選手権シリーズ第4戦速報!

本日はSL北神戸選手権シリーズの第4戦でした。やはり本日も気温35℃と厳しい暑さでしたがYAMAHAカゼット7台、YAMAHAジュニア5台、YAMAHA SS6台、PRD12台、RMC10台、ROK5台の6クラス合計45台の参加ドライバーが集結しました。チームよりYAMAHA SSクラスにMITUKIくん、PRDクラスにOSCARさん、MACOTOさんが参戦しました。
本日のラインナップ
 


SL北神戸選手権シリーズ第4戦 路面 ドライ
YAMAHA-SSクラス(6台)
このクラスはMITUKIくんが参戦、タイムアタック、予選、決勝と安定した走りをみせパーフェクトウィンで今季3勝目を上げた。今年琵琶湖で行われるSL全国大会に出場決定!
MITUKIウイニングラン表彰式シャンパンファイト
PRD-EXPクラス(12台)
OSCARさん&MACOTOさんが参戦したこのクラス、本日は全体的にタイム差が少なく、接近戦の白熱したレース展開で迫力がありました。タイムアタックをOSCARさん9番手に、MACOTOさんは12番手、続く予選ではスタートで出遅れたOSCARさん10番手に後退するが、前車コースアウトで再び9番手にそのすぐ後ろにMACOTOさんが付ける。綺麗に一列でラップを重ねて行くがMACOTOさんチェーンカバーの脱落でピットインとなる。一方OSCARさんは順位変わらず9番手でフィニッシュ。そして決勝ヒート15周も綺麗な一列でレースが展開されて行くが徐々にトップ2台が離れて行き3番手からOSCARさんを含む9番手までが団子状態になりOSCARさん8番手でフィニッシュ、そこから少し離れてMACOTOさんが11番手でフィニッシュとなりました。
OSCARさんOSCARさんMACOTOさんMACOTOさん
今回金欠病でレースには参加できなかったHORIちゃん、サポートにて参戦ありがとうございました。