PRD FESTIVAL in 北神戸

29日は北神戸サーキットにてPRDエンジンのワンメイクレースまさにPRD FESTIVALが開催されました。非常に天気もよく日焼けするぐらいの陽気です。エントリー台数も71台と熱気に包まれました。
タイヤ入れ替え朝のピットドライバーズミーティングドライバーズミーティング
今回のこのレースはドライバーの皆さんが手ずくりで企画!いつものレースと少し違うゲーム的なものも取り入れられ参加型のドライバーがドライバーの気持ちになったすばらしい内容の物でした。朝の受付時に抽選で中古タイヤを割り当て!この時点で”はずれ、あたり”の声が飛び交いました。
PRD AVANTI 125PRD AVANTI 125
レース前日とレース日にPRD新発売!今話題のRK125EP AVANTIの試乗会もあり、チームのみんなも試乗しました。低速のツキがよく125ccらしいトルク感を感じられる扱いやすいエンジンに仕上がっているとのコメントです。エンジンサウンドはPRD RK100に近い音でした。
チーム参加ドライバー応援隊HAMA&TORAAKIBAちゃん&レースクイーンのお姉さんD2スタート前
今回チームより6名のドライバーが参加してきました。メカニック応援に駆けつけて頂きましたHAMAちゃん場を仕切ってくれて大いに助かりました。又TORAちゃん手のかかるHORIちゃんの面倒を見ていました。結果の良かったドライバーも悪かったドライバーもハッスルしました。


MITUKIMITUKIMITUKIMITUKI2
普段はKTでこのサーキットのシリーズを戦っているMITUKIくんトップランカーらしくタイムアタックを8番手でB組の3番手で予選第1ヒートに望み3番手フィニッシュ、予選第2ヒートは3番手よりスタートのかぶりがひびき5番手フィニッシュでこの時点で予選通過のプレファイナル8番手スタートをゲット!しかしローリング中スタート前に接触でマシントラブル発生、赤旗中断で再スタートは出来るもののポジションは最後尾の28番手に、ここから追い上げ18番手フィニッシュで決勝ヒート23番手(特別ルールで二十歳以下は5番ポジション下がる)より17番手でフィニッシュしました。
おけもっちゃんおけもっちゃんOKEMOOKEMO
OKEMOちゃんはタイムアタックを40番手でA組みの予選第1ヒート14番手からのスタートで13番手フィニッシュ、予選第2ヒートでも13番手で総合35番手の為セカンドチャンスに駒を進める11番手スタートで10位フィニッシュでその後、デビジョン2の決勝ヒート6番手スタートで5番手争いの際に接触によりエンジンストールで22番手になりました。
OSCARくんOSCARくんOSCAROSCAR
OSCARくんはタイムアタックを50番手でB組みの予選第1ヒート17番手からのスタートで11番手フィニッシュ、予選第2ヒートでは16番手で総合37番手の為セカンドチャンスに駒を進める13番手スタートで12位フィニッシュでその後、デビジョン2の決勝ヒート8番手スタートより9位フィニッシュとなりました。
HORIちゃんHORIちゃんHORIHORI
数々の伝説を作ってくれるHORIちゃん今回も沢山のネタを提供してくれました。タイムアタックを43番手でA組みの予選第1ヒート15番手からのスタートで14番手フィニッシュ、予選第2ヒートではパイロンをふっ飛ばしスピンをするが最後尾から次々とパッシングして行き14番手で総合40番手の為セカンドチャンスに駒を進める16番手スタートでまたまたパッシングして行き10番手争そいに食い込むがチーム員のOSCARくんに追突でスピン24位フィニッシュでその後、デビジョン2の決勝ヒート20番手スタートより19位フィニッシュとなりました。
MASAOMASAOMASAOMASAO2
前日の練習でタイムが出て乗りに乗って挑んだMASAOくんはタイムアタックを47番手とテンション急降下でB組みの予選第1ヒート16番手からのスタートで13番手フィニッシュ、予選第2ヒートでは15番手で総合41番手の為セカンドチャンスに駒を進める17番手スタートで接触により27位フィニッシュでその後、デビジョン2の決勝ヒート24番手スタートよりこのヒートも接触で24位フィニッシュとなりました・・・・かなり落ち込んでいましたが表彰式の抽選会で現金をゲットでテンションが戻りました。
AKIBAちゃんAKIBAちゃんAKIBAAKIBA2
久々(3年半ぶりぐらい)にカートに乗ったAKIBAちゃん、タイムアタックを66番手でC組みの予選第1ヒート22番手からのスタートで23番手フィニッシュ、予選第2ヒートでは18番手で総合68番手の為、デビジョン3の決勝ヒート12番手スタートより5番手争そいに加わりバトルを繰り広げるが接触により10番手フィニッシュとなりました。・・・・久しぶりにカートに乗り疲れた様子でしたが結構楽しんでいました。表彰式で飛び賞もきっちりゲットしていました。
D3表彰式D2表彰式
表彰式では抽選会もあり飛び賞もあり大いに盛り上がりました。又メカニックのHAMAちゃん北神戸杯はまぐり賞の配当をきっちりゲットその配当で、ごちになりました。
HP走行画像はちょいわるこやじ様ご提供の写真を使用しています。いつもかっこいい写真ありがとうございます。