3/2中山カートウェイ カデットカートスクール&2ストレンタルカート

いよいよ3月に入り最初のコースサービスは、岡山県・中山サーキットにて、カデットカートスクール&2ストレンタルカートのサポートをさせて頂きました。。。。雨は、降らないものの雪が舞う寒い一日となりました。

カデットカートスクールは、SIYUくん小学4年生。今回は2回目のスクールとピットロードからのコースイン、ピットインに手の合図を使いながら繰り返し練習。飲み込みも早くその後は、周回数を少しずつ増やしながらの走行となりました。

2ストレンタルカートは、チーム日本工科の皆様15名御一行様と久々の団体さん。皆さん活気があって礼儀正しく元気と絶えず笑いが途切れない(爆笑)又、車の整備学校の皆様とあってレーシングカートにも興味深々

最初に初心者講習会をさせて頂き、全日枠にて3台のカートをエンジンローパワー仕様にて走行頂きました。生憎の冷えた路面コンディションにスピンの嵐に、エンジンストールとJAF並みに大活躍の小王くん走行中に足がつると言うハプニングも発生・・・台車にて回収(笑)人数が多くあまり周回出来ませんでしたが、皆様 ”楽し~” とコメント頂きました。