8/7 中山カートウェイ キッズカートスクール&2ストレンタルカート&チーム練習会

昨日に続き本日7日も岡山県・中山サーキットにてキッズカートスクール&2ストレンタルカート&チーム練習会のサポートをさせて頂きました。四国からの皆様も練習と盛り上がりを見せるnakayama カートウェイ
本日は、曇り空ながら、ほぼ無風状態に蒸し暑い。熱中症に気を付けながら、それでも沢山の皆様”あ~暑い”と笑顔でレーシングカートを満喫して来ました。

キッズカートスクールは初参加頂きましたSINくん小学1年生、最初にペダル操作、進・止・曲の練習!飲み込みも早く最後は、1周約740mの中山カートウェイを一人走行出来ました。最初は緊張気味でしたが笑顔で”楽しかった”とコメント。

2ストレンタルカートは全日枠にて、塾長SINさん率いるチームジェントルメン6名御一行様、エンジンローパワー仕様とミドルパワー仕様にて走行頂きました。生徒達も随分と成長し、暑くてタイムが出にくくなっている物の塾長を、おびやかすタイムに本気になるSINさん(笑)暑い中皆様、お疲れ様でした!

チーム練習会はチームジェントルメンMYカートの部、TUKAさん前回走行後のメンテナンスからの一番暑い時に走行。前回の課題の練習となりました。

KTクラスのFUJIさん、朝からの走行予定が・・・と言う事で(爆笑)午後枠にて本日投入したパーツのテスト及びフレームセットをメカニックAKIOちゃんと色々試してみました。

MAXライツクラスのAZUさん、28日のレースに向け久々の練習走行。インフィールドからの最終コーナー立ち上がりに課題が見つかった模様(笑)