5/14中山カートウェイ カート体験スクール&2ストレンタルカート

本日14日は、岡山県・中山サーキットにてカート体験スクール&2ストレンタルカートのサポートをさせて頂きました。
3日前の週間天気予報では、雨マークも午後からは、太陽が顔を出し最高のカート日和となりました。
カート体験スクールに”全国のレジャー・遊び・体験を集めた日本最大級のレジャー予約サイト アソビュー” よりリピートご予約頂きましたFUKUくん12歳、今回は2回目とピットロードからのコースイン、ピットインを練習。その後コース図と照らし合わせながら、コースの散歩(笑)ラインどりをアドバイスさせて頂きました。
微妙なアウトインアウトでしたが、徐々にタイムアップとなりました。

同じく”アソビュー”より午後枠にて2ストレンタルカートご予約頂きましたチームお仲間3名御一行様、お一人はカート経験者でしたが、もうお二方は初レーシングカートの為、念入りにカート説明、コース説明をさせて頂きました。
2台のレンタルカートをエンジンローパワーにて走行頂き ”すごく速い” ”思ったより安定性がある” ”速く走らせるのが難しい”等コメントを頂きました。コツを掴んで来ると皆様タイムアップ!経験者様は、初レンタルカートも40秒切りと流石でした。