9/20中山カートウェイ カデットカートスクール&2ストレンタルカート&チーム練習会

連休2日目となった20日(日)も岡山県・中山サーキットにてカデットカートスクール&2ストレンタルカート&チーム練習会3本立てのサポートをさせて頂きました。
レンタルカートは4組総勢18名様と、大いに盛り上がって来ました。チーム練習会は姉妹チーム・バーサスRTの皆さんと合同練習、コルサ初心者の皆さんもアドバイスを頂き、晴天の下、いい練習会となりました。

カデットカートスクールはKOUくん5年生リピート頂きました。今回はアクセルワークを中心にアドバイスさせて頂きました。コーナー立ち上がり一気にアクセルを開ける為、エンジンが失速気味に、丁寧なアクセルワークを心がける。

2ストレンタルカート午前の部はチーム大学仲間リピート様も含め初カート体験様と3名御一行様、コースインの前に念入りにカート説明及びコース説明をさせて頂きました。
走行後は、”凄く楽しい” ”けっこう速い”等コメントを頂きました。

午後の部は、”全国のレジャー・遊び・体験を集めた日本最大級のレジャー予約サイト アソビューから”2ストレンタルカート”ご予約頂きましたWさんお仲間御一行4名様。
こちらもコースインの前に念入りにカート説明及びコース説明をさせて頂きました。
初カートに”車高低~” ”難しいけど楽しかった” ”スピード感が凄い”等コメントを頂きました。

全日走行の部は、チームドリームお仲間連合10名御一行様、初参加の方も、いらっしゃいましたので念入りに走行前の説明をさせて頂きました。
その後は、セッション毎に皆さんタイムアップ、それぞれアドバイスを、しあってました。
日中の気温も下がり路面コンディションも最高!続々と好タイムをマーク、ローパワーでのランキングも大きく更新されました。

こちらのお方が(笑~)ローパワーでのレコードタイムを更新!礼儀正しい垂直のガッツポーズとなりました。(笑笑)

チーム練習会は、バーサスの皆さんと共に、ROTAXノ―ビスクラスのMORIさんブラザーズ兄様、今回新たに投入したイントレピッド・クルーザーMS3良い感触に終わり無事シェイクダウンとなりました。弟様、会社仲間とカート走行を満喫!
チーム造船先輩様、2日連続の練習走行にコーナーリングスピードも上がり、徐々ではある物の、ベースタイムも上がって来ました。