6/23中山カートウェイ カデットカート体験&2ストレンタルカート&チーム練習会

昨日に続き本日も岡山県・中山サーキットへカデットカート体験&2ストレンタルカート&チーム練習会のサポートをさせて頂きました。
2ストレンタルカートはチームお仲間、4名御一行様。前回もご予約頂いたのですが、生憎の雨と本日はリベンジとなりました。

お約束のカート説明、コース説明をさせて頂いた後、順次コースインまずは、カートの動きを体験して頂きQ&Aでアドバイスさせて頂きました。セッションごとに皆様タイムアップ(笑~)特に紅一点女性ドライバーさん10秒近くタイムアップ、男性陣も目標タイムまでもう少しの所まで行きました。
最初は、やや緊張気味の皆様も最後は笑顔で”楽しかった~”とコメント、本日はありがとうございました。又リピートよろしくお願い致します。





コースのお昼休みを利用したカデットカート体験スクールはIS~Iくん5年生、最初はやや緊張気味(笑笑)カートの説明後、アクセル&ブレーキの練習といざコースイン、スピンも数回しましたが、”アドバイスをどんどん吸収”、クラッチの繋がりも良くなりエンジン音が良いサウンドに!
走行後はシートに座ったまま放心状態、シールド越しに目が二ヤケテました~(笑~)
通訳のお母さん(笑~~)これは、”楽しかった~”と言う事らしいです。本日はありがとうございました。感覚忘れない様に又リピートお待ちしています。


鉄人SINさんは、カートトレーニング”中速あたりの加速が鈍る”とコメント、データーロガ”アルファノ6”を用いてデーター分析・・・・ なるほど、コメント通り2コーナー立ち上がり回転数の上りが緩やか~ギア比、キャブセットを変更させて頂き良い感じになりました。