CRGジャパン様2017モデルアイテムカタログが届きました

2016年度、世界5タイトルを総ナメしたCRG、満を喫し2017年モデル登場、CRGジャパン様より2017モデルアイテムカタログが届きました
2017-02-22 18.26.11
主要モデルのKT2は
2017 年モデルは、OKクラス初年度である今年の世界選手権とヨーロッパ選手権の2冠を達成したワールドチャンピオンモデルとして登場。
フロントセクションは、ナックルのキングピンアングルを変更し、ステアリングシャフト側もボールジョイント取り付け位置を変更、これらの変更によりアッカーマン効果が変わり、フロントタイヤの追従性をさらに向上させました。
リアセクションは、2016モデルを継続。 CRG が現在もKZ クラスで採用し続けているオーバルタイプのベアリングホルダーを採用し、フレーム側もベアリングハウジングの形状を見直しトラクションを向上させました。
2016 年モデルから採用されているV09 ブレーキキャリパーの取り付けプレートは、アルミダイキャスト製キャリパーサポートを採用し、ブレーキを掛けた時の剛性がアップ、よりダイレクトなタッチになり制動力も向上させました。 更にはブレーキのフェード現象を起きにくくする効果をもたらします。
前後のホイールハブは、ホイールと密着するタイプから隙間を作ったデザインに変更し、タイヤホイールへの冷却効果を上げタイヤの内圧変化を少なくさせました。 また胴体部を樽型形状にすることにより、トラクション性能を向上させました。
ベアリングホルダーを軽量なオーバルタイプに変更し、全てのハブパーツをマグネシウムにする事で重量軽減化を行いました。