北神戸キッズシリーズ第6戦

23日(日)北神戸サーキットにてこのシリーズの第6戦目が開催、前日は雷も鳴り時には激しい雨がしかしレース当日、、最初濡れてた路面もだんだん乾き完全ドライでのレースとなりました。

公式車検ドライバーズミーティング

キッズGT-1クラス(エントリー13台)
チームよりHIDEくんが参戦、毎回練習からメカニックの父ちゃんと課題を作り、レースで試す。と言うスタイルでこの日も臨んだ。
タイムアタック、団子状態から抜け出しラップタイムを上げて行くが、ややスリッピーな路面にスピンでもOK・・・・攻めの走り7番手ポジションに付ける。

タイムアタック前タイムアタック待機中

続く予選ヒートは第2集団、5番手争いをかけ4~5台でバトル、このヒートも果敢に攻めの走りを見せるHIDEくん一つポジションアップの6番手フィニッシュ

予選グリッド予選スタート前

そして決勝ヒート6番手スタートから1コーナーから2コーナーにかけての場所取り合戦、順位が動くもののオープニングラップは6番手、レース中盤3番手以降がトレイン走行に、6番手で前車に食らい付くHIDEくん2コーナーでアンダーがその間7番手に後退その後も順位変わらず7番手でフィニッシュとなりました。

決勝グリッド決勝ヒート

今回課題の攻めの走り、そしてバトルに気落ちしない・・・・結果以上に内容は良かったHIDEくん