EITOくんBS全国大会&BS東地域 秋が瀬 レポート

今年は全国大会に参戦! eitoも日本一になる!と意気込む。 がーーーーーーーーーーーーーー、 前日の土曜から、全くタイムがのびず、夕方まで練習するも原因もわからず。泣   ホテルについたのは、21時。グッタリ。
全国大会当日。 タイトラ、全然タイムがのびず、13位。予選ポジションアップする も、決勝、焦ってるのか、悪い突っ込み癖が出まくり。全然前についていけない。前車のクラッシュ等で結果は7位Finish。久しぶり に全くいいところがないレースだった。でも、今回でとーちゃんは、自分 との戦い「我慢」を課題に与えた。
コース下見中のEITO&SHOUSEI BSキッズ全国大会 GT-1クラス

翌週、残り2戦となったBS東地域、秋が瀬。大事な1 戦。魔の3コーナをどう処理するか。
前日の練習は、昼からはそこそこ乗れてた!しかし、レース当日まさかの 雨!しかもまた降ったりやんだり微妙な雨。それだったら土曜日も降って よ。。。
練習+タイトラ、分けて欲しかった。魔の3コーナで、EITOスピンしまくり。どーしたeito↓結果予想通り最悪8位スター ト。
でも、ここからがよかった!予選、すごいバトルで4位まで追い上げる!「我慢」出来てた!とパパはeitoを褒めてた。決勝、またまた激しいバトル!結局絡んでしまい5位でFinish。
見せる レースは出来たけど、eitoは、1位にならな意味ない!と全然納得いかない様子。そうだよね、この世界やっぱり結果が全て。何がeitoをスランプに追いやってるのでしょうか。カート?フレーム?本人? 親?プレッシャー?今回は本人は我慢できてた。やっぱり私たちが悪いの か。考えれば考えるほど涙がポロポロ。でも、クヨクヨもしてられないので、初心にかえります。。 レース後は久しぶりにお出かけ。リフレッシュしてきました。念願の TDL、かなり楽しかった!夢の国だわ♪秋が瀬行った際は是非TDL へ、1時間でいけますよ!笑

頂点を目指しシーズンをフルに戦うと必ずこう言う時期も来ますね、踏ん張り時、最後には笑顔・そしてうれし涙に換えれる様に・・・・・・・がんばれ~EITO by匠