北神戸KIDS&フレッシュクラス 最終戦

10月3日北神戸サーキットにてKIDS&フレッシュクラスの最終戦となりました。BSキッズシリーズの最終戦も見据えてか、キッズGt-1クラスに14名が参加と2010年北神戸シリーズの盛り上がりを見せた。

最終戦とあって、MAXクラスのHamaちゃん、YAMAHA カデットクラスのTeruくん、SSクラスのMacoさんが応援に駆けつけてくれました。

キッズGt-1クラス(エントリー14台) 路面 ドライ~ウエット
このクラスに参戦はShouseiくん、常に上位争いをする物のこのシリーズなかなか結果が出ない今日こそは望んだ。又最近、勢いに乗るEitoくんと2台体制

タイムアタック前、ドライバーの集中力を高める為に、メカニックのとーちゃんと何時ものように儀式が行われ、タイムアタックはEitoくん2番手、Shouseiくん4番手と予選に向け好位置のポジションにつける。

予選はスタート直後からトップ5が激しいバトルを繰り広げる、隙を突いたEitoくんトップに立つも交わされるが再びトップにしかし、勢いあまったが3番手でフィニッシュ、又Shouseiくんもバトルに加わるがパッシングには至らず逆にポジションを一つ落とし5番手でフィニッシュ

   

決勝ヒート前にぱらぱら降り出した雨はスタート後に、だんだん勢いを増しコンデションはウエットにもうこうなるとサバイバルレース的に・・・・・上位争いをしていたShouseiくん前車のスピンにお供で順位を大きく落とす、Eitoくんは常に攻めの走りコースアウトしそうになるが絶えて3位入賞を果たした。Shouseiくんは速さを見せたものの12位フィニッシュとなった。
このシリーズランキングはShouseiくん8位、Eitoくん10位、Hideくん12位でシリーズを終えました。
来シーズンも更なる飛躍を!

午後からフリー走行と言うことで、今回MacoさんがPRD アバンテを試乗しました。