北神戸キッズカートシリーズ&SSフレッシュクラス開幕戦

2月15日(日)晴天の下、北神戸キッズカートシリーズ&SSフレッシュクラスの開幕戦を迎えました。キッズクラスGT-1に11台、GT-2に6台、スバルカデットに5台、そしてSSフレッシュクラス9台と4クラス31名のドライバーが集結!チームより3名のドライバーが参戦してきました。
参戦ドライバーふくめんTERU


キッズGT-1クラス
このクラスの顔になりつつあるTERUくんが参戦、タイムアタックを5位に付ける。続く予選でも5位フィニッシュと順位動かず。決勝ヒートでは揺さぶりをかけ前車の隙を突こうとするが、美味く封じられ順位変わらず5位フィニッシュで入賞を果たしました。
TTスタート前決勝スタート前表彰式
SSフレッシュクラス
このクラスは今回レース初参戦のTORIくん&MACOTOさんの2台体制、タイムアタックをTORIくん、なんと2番手にMACOTOさん5番手に付ける。予選ではスタートに出遅れたTORIくん3番手に後退、その後は前車に仕掛けて行き熱いバトルを繰り広げるが接触によりマシンストップと8番手となる。一方、MACOTOさんは2番手にポジションを上げフィニッシュ。続く決勝ヒートはMACOTOさんスタート後3番手に後退するも、ペースを上げながら前車追撃に入るがこれからと言う所でマシントラブル発生~”チェーン外れてる~なんでやろー”ねーMACOTOさん てなことでマシンストップ残念な結果となりましたが、自己ベストタイムも縮め自信につながったようです。
一方、スタートジャンプを試みたTORIくんでしたが、スタート直後の2コーナーでコースアウト、すぐさまコース復帰を果たすが、7番手フィニッシュとなりました。初レースで歯車がかみ合わなかったTORIくんでしたが経験をつめばなかなかやりそうなオーラを感じました。
TORIくんMACOTOさん決勝スタート


又この日、中山カートウェイにて中国地区MAXシリーズの開幕戦も行われHAMAちゃんが参戦してきました。ぬかずのHAMAの異名を返上?今回メカニックを務めていただきましたMITUKI親子様から熱いバトルの模様の報告を受けました。
HAMAHAMA2
画像は栄光様ご提供のものを使用しています。サポートご苦労様でした