SL北神戸選手権シリーズ第3戦速報!

本日はSL北神戸選手権シリーズの第3戦目、梅雨に突入して天気の予測は昼から雨・・・なんのなんの、むしむししている物の晴れ間も出るドライコンディションでの開催でした。YAMAHAカデットクラスに6台、YAMAHAジュニアクラスに5台、YAMAHA SSクラスに8台、PRDクラスに11台、RMCクラスに11台、ROKクラスに9台の小粒ながら総勢50台白熱したレースを展開しました。チームから4名のドライバーが参戦
チーム参加者SSクラスチェッカー


SL北神戸選手権シリーズ RAUND3  路面 ドライ
YAMAHA-SSクラス(8台)
このクラスはMITUKIくんが参戦やっと届いたNEWシャーシーで望み見事タイムアタックでポールポジションゲット!続く予選でもトップから逃げ切りの体制に入るかと思われたが、路面温度が思った以上に上昇オーバーグリップでフロントが引っかかり過ぎコーナーでばたつく展開にタイム伸びずトップを奪われるが又クロスラインで交わし二転三転とトップが入れ替わる。チェッカーでは2番手フィニッシュとなるものの前車ペナルティーにより決勝グリッド、ポールスタートで後続車がバトっている間にアドバンテージを稼ぎ見事今季2勝目を上げた。
MITUKIMITUKIMITUKIMITUKI
PRDクラス(11台)
OSCARくん参戦のこのクラス前回のPRDカップは76台の参加を集めたカテゴリー前回を見ている為か少し淋しい気もしたが白熱したバトルを展開、公式練習では自己ベストをマークしかしながらレースは甘くない自分のタイムが上がると回りもあがってる・・・タイムアタックを9番手に付ける予選では一時7番手にポジションを上げるものの9番手でフィニッシュ、決勝でも一時7番手にポジションを上げるものの8位フィニッシュとなりました。
OSCAROSCARoscaroscar
ROKCUPクラス(9台)
久々の参戦となったMANさんタイムアタックを8番手に付ける。予選では猛烈なスタートをみせ6番手に上がるものの練習不足?8番手でフィニッシュ。決勝でもスタートは元気欲く前に飛び出して行くもやはり練習不足かな・・・9位フィニッシュとなりました。レース後に気がついたのですがフロントスプロケットが12Tのつもりが11Tがついていました。何でだろう???
MANさんMANさんmanさんmanさん
RMCクラス(11台)
我らがSHOWちゃんが参戦のこのクラス、タイムアタックを7番手に付ける。予選ではスタートで6番手にポジションアップしかしその後コーナーの立ち上がりでエンジンが失速気味、リカバリーしながら走行するが10番手でフィニッシュ。昼休みの間にエンジン、キャブチェックをし決勝ヒートに望むがスタート直後の2コーナーで4台のマシンが止まっているその中にSHOWちゃん後ろ向きにジャンプしているのを発見!一番スピードが乗っている所だけに嫌な予感が・・・本人はしばらくしてから自力でマシンを降りているのが見えたので大丈夫・・・よかった 再発進はしない・・・マシンにダメージ?リアシャフト?タイロッドが曲がったかな?いやーフレームが骨折すごい力がフレームにかかったみたい・・・SHOWちゃんショック~しかしまだ笑い話ですんで良かったっす。
SHOWちゃんSHOWちゃんSHOWちゃんフレーム骨折
走行画像はちょいわるこやじ様ご提供の写真を使用しています。いつもかっこいい写真ありがとうございます。本日レースサポート手伝い頂きましたmacotoさんありがとうございました。
詳しいレースリザルトは北神戸サーキット様HP http://kkc.ms-i.info/07.html からご覧になれます。