08SUZUKA WORLD CUPプレファイナル・ファイナル速報

未来のF1ドライバーはここにいる!? 世界レベルのトップカーターが大集結!


今年も鈴鹿サーキット南コースに「CIK-FIA WORLD CUP KART RACE」がやってきました。驚異のハイスピードで繰り広げられる世界最高峰の戦い、それがWORLD CUP KART RACE IN JAPANだ! 数々のF1ドライバーを輩出してきたCIK-FIA WORLD CUP KART RACEは、世界選手権と並ぶ格式を誇る世界最高峰レース。舞台となる国際南コースを制することは、頂点への第一歩を踏み出すこととなる。この重要なタイトルを目指し、今年も世界中から精鋭たちが集結し、熱戦を繰り広げています。

birelワークスSUZUKA WORLDSUZUKA WORLD2SUZUKA WORLD3SUZUKA WORLD4SUZUKA WORLD5
24日(土)KF-1 KF-2 予選  路面 ウェット


KF1は予選2回共Mアーディゴがトップ。途中スピンする場面もあったけど、それでもトップをキープ出来るくらい抜けた速さでした。Dフォレもいい所に居ます。ホンダF1契約ドライバーのWスティーブンスは中段グループでした。石井一也はいい所を走ってたのですが、予選2回共S字の縁石に乗った時にチェーンがはずれてました。何でやろ?KF2はヤマハワークスの2台が目立ってました。青ビレルなかなか行けてるかも?!今日は終日雨でしたが、明日は決勝頃はドライになりそうな気もします。
コメント&画像提供:HAMAちゃん
TONYワークスTONYワークス朝のパドックYAMAHA展示ブースKF-2KF-1
25日(日)KF-1 KF-2 プレファイナル 路面 ドライ


KF1とKF2のプレファイナルのスタート、ドライです。Mアーディゴは接触?で落ちてしまって途中で止めてしまいました。タイヤ温存かな。みんな決勝を見越してあんまり無理してない感じ。KF2はヤマハワークスがあんまり調子良くなさそう。皆、雨上がりの路面が初めてなのか、セットの合ってる合ってないの差が大きいみたいです。
コメント&画像提供:HAMAちゃん
KF-2ファイナルKF-2ウィニング
KF-2 ファイナルレース


KF2決勝、ビレルワークスの1-2で終わりました。2位以下が混乱している間にトップが直線一本分の差を付け勝負あり。最終周、ヘアピン立ち上がり、混乱に乗じて勝田君が3位に上がり、最終コーナーで2位に仕掛けましたが失敗。惜しかったです。表彰台に日本人は上がる事は出来ませんでした。
KF-1ファイナルレースKF-1ウィニング
KF-1 ファイナルレース


KF1決勝、Dフォレが優勝しました。2位3位にビレルの2台。終盤、プレッシャーをかけられましたが、見事守りきりました。Mアーディゴは後ろの方から序盤5位まで上がりましたが、最終コーナーでコースアウト。また追い上げて5位フィニッシュでした。Wスティーブンスは序盤、下がってしまい、そのまま追い上げることは出来ませんでした。来年はコルサの皆で観戦しましょう!
コメント&画像提供:HAMAちゃん