全日本選手権&地方選手権 中山ラウンド レース速報!

7月22日(日)全日本・地方カート選手権シリーズ西地域第3戦 路面 ドライ 

ドラミ パドック サントレ トニーワークス

決勝日当日、朝方まで雨が残ったが、開会式の時には完全なドライコンディションで開催されました。蒸し暑くドライバーの体力と気力が気になる所 MANさんの参戦したFS-125ROKクラスはエントリー台数13台、現在のレギュレーションは登録したタイヤを公式練習から使用することもあって練習時間が15分間、その後のタイムアタックが10分間走行のベストタイムで予選のグリッドが決まることもあり、公式練習でフルに走行してしまうとハイグリップタイヤのパフォーマンスが低下する為、皮むきの程度の4周程度で切り上げる。

タイムアタックは周りの様子を見ながらコースイン徐々にペースを上げて行くが接触でマシントラブルが発生し終了・・・・・レース経験の差が出てしまったようでした 結果 13台中/12番手

TT

予選ヒート25周 12番手スタートより11番手にポジションを上げ周回を重ねて行き前車のマシンストップもあり10番手にポジションをアップするが周回遅れのブルーフラッグが振られる。その間に同一周回のドライバーにもパッシングされ11番手でフィニシュ

予選

決勝ヒート30周 11番手よりスタートを決め9番手でオープニングラップを終える。その後は路面に張り付いたハイグリップタイヤにてこずりペースが上がらず、ずるずる後退の12番手でフィニシュ!

決勝

今回のような大きなレースはMANさんにとって初体験で、見る事することが初めてのことばかりでしたが、確かに悔しい内容になったと思います。しかしそれ以上にメンタル面及びマシンのセットアップの進め方、レースでの駆け引き、走らせ方等々、得るものの方が大きかったのでは、ないでしょうか・・・・・今後に期待したいと思います。メカニックを務めてくれMASAOありがとう。

ピット

 レース結果

全日本

FAクラス

優勝

中山郁也

2位

鈴木侑也

3位

大谷涼

ICAクラス

優勝

松崎俊祐

2位

大倉一眞

3位

吉田明生

FP-jrクラス

優勝

川端伸太郎

2位

和田賢志朗

3位

乾博貴

 地方

FS125ROK

優勝

藤江龍弥

2位

山田真之亮

3位

秋口侑希

FS125MAX 

優勝

河上哲也

2位

石川正明

3位

今井俊郎

表彰式