3/25中山走行会

先週開幕した中山カートチャンピョンシリーズから1週間、25日は走行会、四国のKENTさんを初め、MIYOSIさんとコラボと総勢20台以上となり、まだ肌寒い物の天候にも恵まれ盛り上がりをみせた走行会となりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回ご参加のMORIさんブラザーズ、1台をROTAX MAX USEDノ―ビスに変更シェークダウンとなりましたが、エンジンが吹け上がらない。
そこはROTAXディストリビュ―ションインポーターEIKOさんとコンタクトをとり、順次可能性のある所を潰して行く、パーツをお借りした皆さんありがとうね~
原因はチャンバーでした。午後からの走行となってしまいましたが、本日シェークダウンを楽しみにしていたMORIさん、走行出来て良かったあ~
EITOくんはエンジンが掛からない、セルが回らない ”バッテリーちゃんと充電してきたのに~”と申しております。スペアバッテリーでセルモーターを直繫ぎ、異常なし。
”じゃーハーネスかバッテリーやね。取りあえずスペアバッテリーに交換してエンジン始動してみ~” 掛かりました。
その後コースイン、”バッテリー落としましたあ~”と申しています。バッテリーホルダーのネジが閉まっておらず、落とした模様。一諸に走行してた皆さんゴメンね
ハーネスが、ちぎれていたのでスペアに交換、今度は私が配線をショート、大した事はなかったので、そのまま使用して無事走行となりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
YAMAさんは次回の第2戦からMAXノ―ビスクラスに参加とギア比を変えて色々試していました。こちらも途中”エンジン吹けない~”と申しています。プラグを確認 ”被ってる~”
コースインでタイヤが温まるまでローリング以下のスピードで走行してるからじゃないの~(笑~い)プラグ交換で良くなりました。
MORIさんブラザーズKT100SEC号はトラブルなく走行出来ました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
レースではタイムアップするように、マシンセットを施して行くが、久々にマシンが走るように”サポートしたで~”と言う充実した練習会となりました。
練習・走行会に行ってトラブルで走れないのは、大変いやな物です。これも大切なサポートです。